雑貨

辛口レビュー-ソニーのアロマスティックを購入してみた感想を。

アロマスティックレビュー記事のアイキャッチ画像

SONYから発売されている香りを楽しむデバイス、アロマスティック。

さまざまな香りが1つのデバイスで楽しめるという点に惹かれている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、香水やアロマ好きの筆者が、実際にアロマスティックを購入し使用してみた感想をご紹介します。

アロマスティックの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

SONY「アロマスティック」の概要

アロマスティック

それではまず、アロマスティックをあまり知らない方に向けて、アロマスティックをご紹介しておきましょう。

SONYによると、アロマスティックはパーソナルアロマディフューザー。

一般的なアロマや香水は液体状だとは思いますが、アロマスティックはドライエアー方式というシステム

カードリッジに香りが詰め込まれていて、それをアロマスティック本体が空気とともにプッシュすることで良い香りが広がるモノです。

充電式なので乾電池もいらずであり、重さはわずか33gとのこと。

 

higma
higma
手軽に持ち運びできる良い香りがでる機械ということですね

 

SONY「アロマスティック」の良い点

実際にアロマスティックを使用してみて良かったポイントはこちら。

 

  1. 周りの迷惑にならない
  2. 1つのカードリッジで5種類も香る
  3. TPO一切問題なし

 

higma
higma
補足説明します。

 

(1)周りの迷惑にならない

アロマスティックのよい点1つ目は、周りの迷惑にならないこと。

アロマスティックはパーソナルデュフューザーという名前の通り、ひとり用のデバイス。

 

higma
higma
周囲のひとにまで香りを漂わせることなく、自分だけが香りを楽しむことができます。

 

これにより、スメハラ(=スメルハラスメント)を防ぐことができると。

自分にとっては「よい香り」と感じる匂いでも、他の方からすると「くっさ」と感じられることも少なくありません。

そうした香りによる人間関係のトラブルを防ぐことができるという点で非常に良いなと感じました。

 

higma
higma
オフィスでも図書館でも、他人の目を気にすることなく香りを楽しむことができます。

 

(2)1つのカードリッジで5種類も香る

アロマスティックのよい点2つ目は、1つのカードリッジで5種類も香ること。

アロマスティックには「ハワイの香り」や「リフレッシュ」など様々なカードリッジが用意されているのですが、それぞれ5つも香りを楽しむことができます。

 

higma
higma
たとえばハワイの香りだと、下記のような香りが楽しめると。

 

  1. Niu(ココナッツ)
  2. Ohi’a Lehua(真っ赤なお花)
  3. Liliko’i(パッションフルーツ)
  4. Pikake(アラビアンジャスミン)
  5. Meli(ハチミツ)

 

どれもこれもハワイが感じられる魅力的な香り。

パッションフルーツの爽やかな甘みを味わった後は、アラビアンジャスミンの柔らかな香りを楽しむ。ちょっと疲れたときはハチミツの甘みを堪能。

こんな素敵な体験を1つのカードリッジで味わうことができるは非常に贅沢でした。

 

higma
higma
香水やアロマだと1つの香りしか楽しむことができないので嬉しいです

 

(3)TPO一切問題なし

アロマスティックのよい点3つ目は、TPO的に一切問題がないということ。

アロマスティックは一見ふとい印鑑のようにも見える、日頃から見慣れているようなデザインですし、オフィスに持ち込んでも全く浮くことがありません。

また、香りを楽しむときに水蒸気が一切出ないのも大変嬉しいポイント。

CBDなどをVAPEで吸おうとおもうとどうしても鼻や口からモクモクと煙がでてしまい、デスクで使うことができないんですよね。

 

higma
higma
かといって、喫煙所まで行くのも面倒だと

その点、アロマスティックはデスクでもこっそりと気軽に吸えるので、忙しい社会人のリフレッシュメントにはバッチリだと思います。

 

会社員の方、ぜひアロマスティックを

以上、SONYから発売されているアロマスティックをレビューしてまいりました。

お手軽に5つもの香りを一気に楽しむことができる、かつ周囲にも迷惑をかけないという点で非常にアロマスティックは非常に魅了的。

仕事が煮詰まってしまったときのリフレッシュメントとして、ぜひアロマスティックをご活用いただければと思います。

きっと幸せな香りがみなさんを癒してくれるはずです。

それでは。