日常と雑貨

呼吸が楽に-カノンコードのANYe「デザイナーズパック」をレビュー

ANYeデザイナーズパックマスク

 

higma
higma
こんにちは。筆者のhimgaです。

マスコミ業界勤務で日々トレンドに追われ続けています。

給料の半分がガジェットに消えるモノ好きです。

 

コロナウイルスの影響により、日常生活を送る上で欠かせなくなってしまったマスク。

蒸し蒸しとした天気が続くなか、もっと快適に過ごすことができるマスクを求めている方も多いかと思います。

そんな方に向けて、筆者が愛用しているカノンコード社から発売されている、ANYe「デザイナーズパックマスク」をレビューしていこうかと。

 

ANYeのデザイナーズパックマスクの使用感はどう?
機能性やサイズ感について知りたい!

 

このような読者の方に向けて、実際に2ヶ月程度ANYeのデザイナーズパックマスクを使用してきた筆者の率直な感想をお伝えします。

ぜひ、マスク選びの参考にしてください。

 

ANYeデザイナーズパックマスクとは

まずはANYeのデザイナーズパックマスクについて、概要をご紹介していきます。

手始めに外観からみていきましょうか。

 

higma
higma
適宜、特徴をご説明します。

 

ANYeデザイナーズパックマスクのPKG

ANYeデザイナーズパックマスク

こちらがカノンコード社から発売されている、ANYeデザイナーズパックマスクのPKG。

シルバーのパッケージがお洒落で、目が思わず惹かれます。

 

higma
higma
筆者は東急ハンズのマスクコーナーで初めてANYeのマスクと出会いましたが、明らかに他の商品よりも目立っていました

 

なお、こちらの商品は「MENSサイズ」の「グレー」

他にもサイズはLADIESKIDSが用意されており、お色もブルー・クリーム・ミント・チャイ・パープル・サクラなどさまざま。

 

higma
higma
自分にあったサイズだけでなく、好みの色味まで選べるのは楽しいですね。

 


 

ANYeデザイナーズパックマスクの本体(グレー)

ANYeデザイナーズパックマスク

ANYeデザイナーズパックマスクのPKGを開けてみました。

高いデザイン性で話題を呼んだPITTA MASKのように、口元がシュっとしていて、スタイリッシュに仕上げられています。

公式ページによると、顔のラインがシャープに見える小顔見せ設計になっているのこと。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの本体(クリーム)

ANYeデザイナーズパックマスク

ちなみにこちらはLADIESの「ベージュ」。

いまではMENSサイズが手に入ったため使ってはいませんが、品薄だっただ頃LADIESしか手に入らず、こちらを使っておりました。

グレーと比較して肌の色に近く、やわらかい印象を受けます。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの色味(比較)

ANYeデザイナーズパックマスク

こちらがグレーとクリームを比較してみた画像。

どちらも淡い色合いですが、こうみると結構違いますね。

個人的にはグレーの方がクールな印象で好みです。

 

higma
higma
いずれもナチュラルな色使いで、つけていても悪目立ちすることがありません。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの薄さ

ANYeデザイナーズパックマスク

ANYeデザイナーズパックマスクの薄さ、伝わりますでしょうか。

生地は「ポリエステル 90%:ポリウレタン10%」で作られており、「360°全方向ストレッチ素材」なだけあって、ストレッチが非常に効きます。

長時間つけていても耳が痛くなることは全くないですし、なにより非常に薄いのでムレに悩まされません。

 

MENSとLADIESのサイズはどのくらい違う?

 

グレー(MENS)とベージュ(LADIES)を比べてみました。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの比較①

ANYeデザイナーズパックマスク

まずは鼻から顎にかけた”高さ”の比較。

上記画像からわかるように、MENSもLADIESも長さは同じです。

女性サイズと同じことに不安を感じられる男性も多いかもしれませんが、顔の大きさが一般的な方ならMENSサイズでも全く窮屈しないかと思います。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの比較②

ANYeデザイナーズパックマスクの薄さ

つづいては耳から耳にかけたマスクの”幅”に関して。

こちらは男性の方がゆとりができるように作られています。

公式ページによると、女性用は155mmに対して、男性は163mmと差は8m。

 

たった8ミリ?

 

ほとんど差がないかのように思えてしまいますが、この差が結構重要。

実際、女性のマスクを仕方なくつけていたときと比べて、8m幅の大きい男性サイズをつけるとかなり楽になりました。

筆者は顔が小さめな方なので女性用でも問題ないかなと自惚れていましたが、やはり男性には男性サイズがおすすめです。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの比較③

ANYeデザイナーズパックマスクの比較

こちらがMENSとLADIESを上から撮影した写真。

差はわずか8mですが、こうみると結構差はあるかなと。

女性の方でも「ゆとりをもってマスクをつけたい」と感じている方はMENSを選んでみても良いかもしれません。

 

higma
higma
男性はMENSサイズで間違いないはず。

 

ANYeデザイナーズパックマスクの魅力

ANYeデザイナーズパックマスクについてあらかた理解いただけたところで、ここからは筆者が感じた魅力をお伝えします。

2ヶ月間、外出時は必ずANYeデザイナーズパックマスクを着用していた筆者が感じる魅力は下記の通り。

 

  1. 圧倒的”ムレ”の無さ
  2. ニオイに対する強さ

 

higma
higma
補足します

 

①圧倒的”ムレ”の無さ

ANYeデザイナーズパックマスクの魅力1つ目は、圧倒的にむれにくいこと。

これまで一般的な使い捨てマスクやPITTA MASKを使い続けていましたが、その時に感じていた”息苦しさ”がかなりマシになったかなと。

特にPITTA MASKを使っていた時に感じていた、”口とマスクの水蒸気間感”がかなり改善され、嫌な感じがなくなりました。

また、商品ページの説明によると「特殊なキシリトール加工が熱を吸収し涼感が持続」するらしく、これも機能している気がします。

 

higma
higma
複数回洗っていると効果は落ちてくるようですが、確かに購入してからしばらくはひんやりとした感触がありました。

 

②ニオイに対する強さ

ANYeデザイナーズパックマスクの魅力2つ目は、ニオイに対する強さ。

一般的な使い捨てマスクであれば、1日使うだけでもニオイが結構ついてしまうもの。

その点、ANYeデザイナーズパックマスクは消臭・防臭加工がされており、一日中つけていてもニオイが気になりませんでした。

また、洗濯をすることで繰り返し使うこともできますし、これまで何回か手洗いで洗っていますが、ニオイに対する強さは落ちることなく機能しています

 

higma
higma
快適につけ続けることができ、ありがたいです

 

ANYeのマスクをお勧めする人

以上、ANYeデザイナーズパックマスクの魅力をお伝えしてきましたが、ここからはこちらのマスクをおすすめする人について。

広く一般受けするマスクだとは思いますが、特に下記のようなニーズがある方にはぴったりかと思います。

 

とにかくつけていて涼しいマスクが欲しい
マスクはガチガチにウイルスをブロックすることよりも、つけ心地が大事
イケているデザインのマスクが欲しい

 

ANYeデザイナーズパックマスクの特徴は先ほどの申し上げた「着け心地」と「快適性」に加えて、デザイン性が高いこと。

「とりあえずマスクをつけておかなければならない。そんな毎日に疲れてきた。もっと楽に生活がしたい」

そんなニーズにビターンとハマるマスクだと思います。

 

ぜひANYeのマスクで快適な生活を

ANYeデザイナーズパックマスク

以上、ANYeデザイナーズパックマスクの特徴や魅力についてご紹介してきました。

サイズは「MENS・LADIES・KIDS」から選ぶことができますし、カラーも色々とあるので、ぜひ好みのマスクを探してみてください。

それでは。






モノブロガーが選ぶ上半期BEST10

毎月大量のモノを購入しているモノブロガーの筆者。

2020年上半期、本当に買ってよかったモノをご紹介します。