月刊DOPRI

【月刊DOPRI】2021年2月買ったモノ、買ってよかったモノをご紹介

 

higma
higma
こんにちは。筆者のhimgaです。

マスコミ業界勤務で日々トレンドに追われ続けています。

給料の半分がガジェットに消えるモノ好きです。

 

あっとういまに2021年の1/6が終了し、2月も最終日。

1月はダウンが手放せない日々でしたが、だんだんと春の気配が訪れてきました。

この記事では、そんな2月に筆者が購入して良かったモノをご紹介します。

ぜひみなさんのお買い物の参考にしてください。

 

2021年2月に買ってよかったモノ

2021年2月に買ってよかったモノは合計4点。

それがこちら。

 

  1. Nile「濃密泡洗顔」
  2. Nile「高保湿化粧水」
  3. アットアロマ「D10 SUNNY DAY」
  4. 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

 

higma
higma
ひとつ一つご紹介します

 

①Nile「濃密泡洗顔」

Nile「洗顔」

まず買ってよかったモノは、Nileの「濃密泡洗顔」

これまで洗顔には、ロゼットから発売されている高コスパ商品「洗顔パスタ」を使っていたのですが、若干肌荒れをするようになったので、新しく良いモノがないか探しておりまして。

そんなときに、コスメを徹底検証しているmybestさんのメンズ洗顔特集にて、資生堂MENの洗顔に続き2番目にランクインしていたのがNileでした。

BBクリームをしっかりと落としてくれる「洗浄力の強さ」が他の商品より群を抜いて高く期待ができそうだったため購入を決定。

香りはまずまずですが、泡立ちの良さが素晴らしく、少量のクレイでもっちりとしたふわふわ泡を贅沢に使える点が凄く幸せ。

かつ、使用後の肌のツッパリ感もなく、まだ買ってから数回しか使ってはいませんが、現時点でかなり満足度の高い商品となっています。

 

higma
higma
お値段は2500円とちょっとお高い気もしますが、その分使い心地は良いです

②Nile「高保湿化粧水」

Nile「高保湿化粧水」

つづいて購入してよかった商品は、同じくNileから発売されている「高保湿化粧水」

これまではnaturieのハトムギ化粧水を、無印良品のトリガーノズルを使ってバシャバシャと贅沢に使っていたのですが、もうちょっとお高い高機能なモノが欲しくなり。

そこで、洗顔と同じくmy bestのメンズ化粧水比較記事をみていたところ、Nileの化粧水が1位にランクインしており。

「ラフランスの香り」という特徴と、「保湿性の高さ」が他商品より際立って高いことにひかれ、比較記事にて紹介されていた通常モデルよりもさらに保湿性の高い「高保湿化粧水」を購入してみました。

若干ベタつきが気になるものの、豆粒ひとつ程度で顔全体をしっかりとカバーできますし、肌のモチモチ感が持続する時間も伸びた気がしていて、満足しています。

 

③アットアロマ「D10 SUNNY DAY」

アットアロマD10

つづいて購入してよかったモノは、アットアロマのアロマオイル「D10 SUNNY DAY」

これまで使っていた無印良品のエッセンシャルオイル「ベルガモット」を使い切ってしまったため、柑橘系のオイルを探すことに。

そこで、これまでC03(クリーンフォレスト)D14(バニラベージュ)を購入していて、満足度の高かったアットアロマの店舗へ行き、色々と柑橘系の香りを試した末にこちらを購入しました。

原料は、「オレンジ、マンダリン、カモミール、カボス、フランキンセンスetc」

一見あまーいアロマのように思ますが、ウッディー/スパイシーな香りである「フランキンセンス」が良いアクセントになっており、独特な深みのある香りになっています。

香りは比較的強く、少量たらすだけでも部屋全体に広がるのでお気に入りです。

 

higma
higma

個人的には夕方〜夜にかけて、疲れているけどもう一踏ん張り仕事を頑張らないといけないときに使おうかなと。

④僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

ヒロアカ映画

つづいて購入してよかったモノは、「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」。モノというより映画ですが。

鬼滅の刃に続き呪術廻戦が流行っているなか、いまさらヒロアカをどハマり。

登場人物のほとんどが超能力持ちで個性が立っているという背景設定が凄く好みで、アニメ全話とマンガ全巻を読破してしまいました。

そうした流れで「映画もみておきたい」と思い、PrimeVideoにてレンタルし視聴。

ネタバレになるので内容については触れませんが、とにかく胸熱。ますますヒロアカ好きに拍車がかかるキッカケとなりました。

 

higma
higma
まだヒロアカをみたことがないPrime会員の方、ぜひみて欲しい

2021年2月 本当に買ってよかったモノ

最後に、2021年2月に買ったものの中で、本当に買ってよかったものをご紹介します。

それがこちら。

 

Nile「高保湿化粧水」

 

Nileの高保湿化粧水です。

先程の商品紹介でも書きましたが、「豆粒ひとつ大で、顔全体をカバーできる」という濃密さ・伸びの良さが本当によかった。

筆者にとって「化粧水に2500円」は結構お高い買い物だっただけに、「これまでのハトムギ化粧水のようにバシャバシャは使えないなあ」と懸念していたのですが、心配無用でした。少量で足りるので。

また、ラフランスの香りもつけていて気分が高まる美味しい香りなので、情緒的にも凄くよい商品だなと感じています。

ぜひメンズのみなさま、興味があればお試しください。

それでは。

モノブロガーが選ぶ上半期BEST10

毎月大量のモノを購入しているモノブロガーの筆者。

2020年上半期、本当に買ってよかったモノをご紹介します。