雑記

僕が運転をしたがらないのは、きっと思考力が高いせいだ

僕は運転をしたくない

僕は運転をしたくない。何度でも言おう、運転したくない。

免許をとってから1年半が経過した。卒検以降僕は一切運転をしていない。おかげさまで1年間無事故、無違反。ゴールドカードなるものが家に届きさえした。

沖縄に旅行したときも車が無いため、那覇近辺しか行けない縛りも経験。絶対に運転した方が良い環境だったが、それでも僕は運転をしなかった。

そう、僕は思考力が高いからだ。

僕が運転をしない理由

僕は運転をしたくない。その理由は思考力が高いからだ。

僕の思考ステップを説明していこう。

まず、運転とは「目的地まで車を走らせること」が目的である。すなわち、目的地に行くことが出来さえすれば車を運転する必要性が無い。

この時代、僕の住む東京近辺は電車やバスがあればどこにだっていける。ざわざ運転などする必要が無いのだ。

そもそも車は費用がかかる。車を購入、あるいはレンタルする費用。損害保険に入る費用。ガソリン代。洗車代。車検代などなど。

しかも車には事故を起こすリスクがある。同乗者を傷つけるリスク。事故相手を傷つけるリスク。損害賠償リスクも。

その点、電車やバスは運賃代のみ。事故が起こっても賠償を受ける側だ。このようなリスクを何故敢えてとる必要は無い。考えればわかることだ。

実は沖縄で運転したかった

僕は運転をしたくない。どんなに便利だと分かっていても運転はしたくない。

この前行った沖縄旅行。行きたい場所は中部や北部にあった。しかし、そこへ行く交通手段はタクシーのみ。かろうじてバス。明らかにレンタカーで運転をするべき環境。

しかし、僕は思考力が高い。そこをグッと耐えた。

なぜなら、このブランクで運転すると確実に事故って死ぬから。入社前、人生を謳歌できる最後の期間には事故るわけにはいかない。そこで僕は思考力をフル活用した。

そして見つけ出したアプリ。JapanTaxi。簡単に呼び出せて楽ちん。でもタクシーはコスパが残念。大学生には厳しい財政。そんな時おれは覚醒。見つけたぜお得なクーポン。状況を一変させるぜガラッと。探し当てたぜ魅力あるサイト。

思考力が高い僕おすすめ、Japantaxi

運転したくない、でも他の手段が無い。そんな方におすすめするのが、こちらのJapanTaxiです。

アプリのアップデートに伴い、全国タクシーから名前が変わったようですね。このアプリを使えば、指定した場所にタクシーが迎えに来てくれます。

おまけに、目的地を設定して目安の金額まで表示してくれる仕様です。

僕も実際に沖縄で使用したのですが、配車依頼をしてから数分でタクシーが到着。スムーズに移動することができました。

みなさんも是非、全国タクシーを使って快適な移動生活を送りましょう。

なお、登録画面でこちらのコード「71477E」を入力すると、1000円OFFクーポンが貰えます。

初回登録時限定なので、是非使ってみてくださいね。

それでは。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • JapanTaxi Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

play.google.com